ヤシ林

酷暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎると少しずつ秋めいてくるのはもう過去の話、昔の慣し通りに「残暑」というにはもう時代が変わったようです…。
暑いと、ヤシの木にトロピカルな感じの植物やアガベなんかが似合う気がします。
先日、比較的近くの場所でヤシやアガベ等の植物を得意として扱っている会社のお庭を覗いてみました。
なかなか見られない高木のヤシ林に興奮。
私が作るお庭はバラや珍しめの樹木、草花中心のイングリッシュガーデン、ナチュラルガーデンですが、ヤシを取り入れたお庭も良いなぁと、目がキラキラ輝いた時間でした。
ヤシにシダなどが寄生して、ヤシが大きくなるにつれ普段足元で楽しむ植物が空へ登っていく…。
それはとても神秘的に思える光景。

ヤシのある風景も、今後はご提案できそうです。

GARDENING SUPPORT

一緒に庭作業をする事も 不在時に手入れに伺う事も可能です ガーデン工事 アーチ・フェンス・園路・花壇等の施工・設置/デザイン/土壌改良/植栽など バラのメンテナンス 剪定/誘引/施肥/消毒/植付け/移植など お庭のお手入れ 樹木剪定/草花の手入れ/除草など ガーデニングアドバイス レッスン 個人レッスン/イベント、講習会の講師/坂野ガーデン内での定期教室など

0コメント

  • 1000 / 1000