ウサギさんと遊べる庭を作りたい

去年の夏から、私は動物にはまっています。

特に草食動物。

今、自分のお庭(Tne Natural Gardens of Sakano)では、ウサギ2匹と烏骨鶏1匹を飼っています。

そして室内でもウサギ1匹とモルモット1匹を飼っています。

ウサギさんが好きな植物、薬草・ハーブ、徐々にわかってきました。

そして、うさちゃんをお迎えするにあたりペットショップ等では当然のように言われている「牧草(チモシー)を中心にあげて、ペットフードを1日2回あげて」と言う事は、むつかしく考えなくても「完全室内飼いでも健康を崩さない食事」であり、実際は「いろいろな草を食べた方が嬉しそうにしている」と言う事も見えてきました。

丈夫で可愛く沢山咲くオルレアはうさちゃん、モルちゃんの大好物

実際のウサギ飼いさんの話を聞いてみると

〇カラスや猫が怖いから外に出せない

〇食べて毒な植物かわからないから怖い

〇殺虫剤等の農薬がまけない

というところが不安なようです。

その不安を取り除いて、そしてうさちゃんと一緒に楽しめるお庭を提案していきたいな、と思っています^^

そんな以来、こないかなぁ(笑)

GARDENING SUPPORT

一緒に庭作業をする事も 不在時に手入れに伺う事も可能です ガーデン工事 アーチ・フェンス・園路・花壇等の施工・設置/デザイン/土壌改良/植栽など バラのメンテナンス 剪定/誘引/施肥/消毒/植付け/移植など お庭のお手入れ 樹木剪定/草花の手入れ/除草など ガーデニングアドバイス レッスン 個人レッスン/イベント、講習会の講師/坂野ガーデン内での定期教室など

0コメント

  • 1000 / 1000