オススメのバラ ケント

9月になりましたが…
暑いですね😓
一瞬、もう秋がきたかな、と思う涼しさでしたが、まだまだのようです。

今年の夏は
7月:雨と曇りばかりの冷夏
8月:一転干ばつの残酷暑
9月:大型台風複数飛来の月?
にならないと良いのですが…。
7月初めのケント
バラは良い植物です。
愛好家の方だけでなく、外構工事、造園工事で取り入れたら良いのにと思うような品種はいくつかあります。

その中の1つがこのケント。
サツキ、ツツジのかわりに入れたらいいのにと思う品種です。
ケントはツツジと同様、車枝になりやすい品種です。
大きさはサツキツツジ程度。
7月初めに、車枝の枝整理をして剪定をした後の姿が上の写真です。
一般家庭等に植えた場合のお手入れは、ツツジと同様に刈込みで充分です。
8月下旬のケント
1ヶ月半程度したら、花盛りになりました。
葉っぱもモリモリに戻っています。
強く刈り込んでもまたすぐに咲く。
5月から11月まで花がずっと咲いている。
消毒もしなくても大丈夫です。

サツキは刈込み時期によっては翌年の花は期待できませんが、このバラならいつ刈り込んでも花盛り。

バラを好む方だけでなく、何かツツジ、サツキ等のサイズの低木を入れたい時に、こんなバラをオススメしたいです。

ケントにご興味持たれた方、もちろん業者の方、職人さんも、是非お問い合わせ下さい😊
良い物、良い植物、良いバラは広く取り入れてもらいたいです。

GARDENING SUPPORT

一緒に庭作業をする事も 不在時に手入れに伺う事も可能です ガーデン工事 アーチ・フェンス・園路・花壇等の施工・設置/デザイン/土壌改良/植栽など バラのメンテナンス 剪定/誘引/施肥/消毒/植付け/移植など お庭のお手入れ 樹木剪定/草花の手入れ/除草など ガーデニングアドバイス レッスン 個人レッスン/イベント、講習会の講師/坂野ガーデン内での定期教室など

0コメント

  • 1000 / 1000